BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「RDG レッドデータガール」

バンダイチャンネル見放題、全 12 話。
P.A.WORKS 作品、観られるやつ観るシリーズ。
true tears 的空気感で、シリアス日常系かと思いきや、姫神、山伏、忍者、陰陽師式神、などが出てきて、日本的東洋的霊能力にまつわる非日常系。ジョジョ とか サザンアイズ とか、そういった系統にも見えつつ、しかし能力者バトルが主体ではなく、人それぞれ違う考え方同士の関わり合い方、どうありたいのか、みたいなことを描いているっぽく、true tearsTARI TARI と、面白味の根本は同種のものだと思った。
結果として主人公のふたりがくっついた最終回にはそれなりに感動もあった。横手美智子 らしいと言えそうな計算高さと可笑しさもあり、かなりおもしろかった、と思う。激しくドはまり、というほど熱くはないけど、また観たい。