BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

iTMS で買った。

荻上千佳(CV:山本希望)、吉武莉華(CV:上坂すみれ)、矢島美怜(CV:内山夕実)、波戸賢二郎(CV:加隈亜衣
「アオくユレている」

アニメ「げんしけん二代目」 ED テーマ。2013 年発売。現視研 四代目会長と新メンバー三人によるキャラクターソング。スー・・・。
16 ビートで裏裏入るシンコペーションな歌の譜割りのリズム感が気持ちいい。特に B メロ『お・もーいきーりーしんこ・きゅーうー・で・きーたあ・のーときーへ』のところが好き。つい口ずさみたくなる。
四人の声はどれも同じに聴こえる。ほぼ聴き分けができない。

AKINO with bless4「Golden Life」
アニメ「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」 OP テーマ。
毎週聴いていたら良いような気がしてきた。買ってもいい気になった。譜割りで惚れる曲もあれば、AKINO はやはり高音。この快活なパワフルハイトーンは「海色」同様、聴いているとストレス解消になる。ような感じがある。あと日本語の発音が時折奇妙なところもおもしろくてまたひとつの魅力かも。あと今回はハイトーンの上でのビブラートも良い。クセになる。高音が来る度に思い切り口を開いて変な顔で歌真似したくなる。

上野優華「幸せの帰り路」
アニメ「ワカコ酒」主題歌。
昨夏放送のショートアニメのタイアップだったけど、まともな形式でのリリースがなされていなかった曲。先頃 1st アルバムが発売され、そこに収録され、めでたく配信となった。
ので買ったけど、改めて良いは良いけど、ちょい今更感。フル尺で 3 分 42 秒もあるっていうのも、ちょっと。