BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

終わってた。次始まってた。

とりあえず春アニメの感想。

有頂天家族2」

つまらなくはなかったが、特別見入るほどの感じではなかった。
続編、二作目とはそういうものか。2期らしい2期。

進撃の巨人 Season2

これはおもしろかったですね。
話の進み方はややスローペースな感じだったけど。
良いところで3期にご期待、と終わってしまった。

フレームアームズ・ガール」 「ひなこのーと

どちらも OP / ED 曲が良かっただけで内容はすっからかんだった。

サクラクエスト

まだ終わってない。2クール作品で現在継続中。
P.A.WORKS のお仕事シリーズで、それなりの面白味はあるけど、「花咲くいろは」や「SHIROBAKO」に比べると、かなり質は落ちる感じ。芯になっているテーマが弱いっつうか見えにくいっつうか、何がやりたいのかちょっと掴みづらい。話も色々事件は起こるけど、展開の起伏のリズムがぐずついているというか雑に感じる。2クール目で化けるかどうか、だが・・・化けそうにないな。

幼女戦記」(冬アニメ)

1話はおもしろかったけど、その出オチでしかなかったかな。
主人公の個性が強くて、それで物語を引っ張っていくのだけど、その個性だけが突出しておもしろくて他がついてきていない感じだった。だからその個性に慣れてくると飽きて、最後の方はどうでもよくなった。惜しい。



夏アニメは観たい作品がひとつもなかったので観ていない。
dアニメストアで「甲鉄城のカバネリ」が観られるようになったので観始めた。
進撃の巨人 の監督の作品ということで、テイストが似ていてまあまあおもしろい。