BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

秋アニメ視聴4〜おさらい

ライフル・イズ・ビューティフル

レーザー射撃のライフル競技をする女子高生射撃部のアニメ。廃部寸前のところから最低限のメンバーを集めて、というベタな始まり。メンバー紹介、超初歩的な知識のレクチャー、あとはきゃっきゃうふふ。恐らく ガルパン みたいな路線を狙ったものかと。ガルパン は戦車アニメであり少女キャラはおまけ。この作品もライフルを主役に描くのなら見どころ有りかと思ったがそうでもなさそうで、テンポは悪くないがコメディノリに毒気がなく明るすぎて楽しめそうにない。
1話切り。



以上。



視聴継続作品おさらい

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
本好きの下剋上
・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
・星合の空
・厨病激発ボーイ
・歌舞伎町シャーロック
無限の住人 -IMMORTAL-


多いな。ひとつふたつ切るかもしれんが、まあよかろう。
この中で覇権を取りそうなのは、星合の空くらいか。
現時点での自分の推しは本好きとシャーロック。