BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-07-04から1日間の記事一覧

「WORKING'!!」

全 13 話、ニコ生一挙配信。 1 期が面白かったので 2 期も、と。ほぼ何も変わらずの続編。やはり面白かった。 自分の感性に合うコメディ、笑いというのは、主にツッコミの台詞がどう演出されているか、で決まるらしい。と分かった。この作品は、ボケ的言動挙…

「アイドルマスター」

バンダイチャンネル見放題。無印、所謂 765 プロ、オリジナルの方、全 25 話。 テレビでの再放送に合わせて毎週 1 話ずつ観てきたけど、シンデレラガールズ 2 クール目再開の前に全話観終えておきたいと急に思い、12 話以降を独り一挙配信視聴した。 全話観…

「侵略!?イカ娘」

バンダイチャンネル見放題。所謂 2 期、全 12 回。 水島努 は総監督というポジションになって実質現場監督交替。でもおもしろさは維持されていた。ギャグなのかどうか理解しづらい回があったりしたけども。水島氏 脚本回での レディオ体操 が面白すぎて参っ…

春アニメ終

「シドニアの騎士 第九惑星戦役」 最終回、全話視聴完遂。バンダイチャンネルにて。 あ、最終回だったのか、と言うほどてきとうに観ていた。1 期同様、特別おもしろいとも、つまらないわけでも、なく。展開として、ハリウッド映画の王道的な、ピンチ → 間一…

丸一ヶ月、一曲も何もできなかった。 今日、やっと作れそうな曲が降ってきた。が、メモに留まるのみ。自作曲ができないので、ひとの曲を聴いた。 最新のボカロ曲(VOCALOID & UTAU 曲)を片っ端から聴く行為を久々にやった。 6、5、4 月のほぼ丸三ヶ月分。 i…