BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2015-07-10から1日間の記事一覧

夏アニメ 1 話試聴。

試聴対象作の選別基準を少し甘めにして、節操無く観ていくことに。「Charlotte」 ニコ生公式チャンネル配信。 ピーエー作品ということで。 原作者が同じ関連作「Angel Beats!」は観たことない。 学園もの×特殊能力者もの。設定おもしろくテンポもよく、観ら…

「長門有希ちゃんの消失」 〜 12 話

10 話以降、空気激変、やっとタイトル回収展開に。なんで「長門有希ちゃん」なんだろう、などといった疑問も解消。つまりオリジナル 涼宮ハルヒ の世界の「長門有希」とは別モノだから。そのコが消えて、代わってオリジナルのヒューマノイドインターフェイス…

「ガンスリンガー・ガール」

同じく見放題、全 13 話。2003 年放送の少女暗殺者系作品。 本放送当時にたまたまどこか一話だけ観たおぼえがあり、内容は憶えていないけどそれ以来ずっと気になっていて 先日見放題になったので観てみた。と言いつつ、後半、CV 池田秀一 の シャア 口調のや…

「サーバント×サービス」

バンダイチャンネル見放題、全 13 話。 「WORKING!!」と原作者同じ、制作も A-1 Pictures、音楽 MONACA ほかスタッフも似たようなもん、しかもジャンルとしても同じくお仕事系、とのことで観てみた。 舞台がファミレスから区役所に変わっただけで、基本同じ…

1 曲できてきた。が、完成までは全然ほど遠い。アレンジの理想的完成形が全く思い描けない。とても歌いづらい感じのサビメロなので、詞もはまるやつが出てこない。そして既にあまりウケそうにない曲になることがはっきりとわかる。