BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

たのしい演奏

OP-1 の電池残量インジケータ
まんたんで五つ点灯。五つから二つまではすぐに消えるのに、最後の一コ、持ち長すぎ。一向に切れない。インジケータの意味ほとんど無し。




ふつうの鍵盤、microKEY で手弾きするのもたのしい。が、両手弾きは難しい。片手でメロディーだけ弾くのがたのしい。両手では伴奏、コード弾きするだけなら多少楽しい。
こないだ iPod のシャッフルでかかった KOTOKO「LOVE A RIDDLE」。軽く耳コピー的に調べてみたところ、おもしろい。調べてわかったメロディーを覚えて弾くのがおもしろい。サビでの転調、そして間奏でのキー半音アップ、アップした上でのさらに大サビで転調、といういやらしい構成がとてもおもしろい。
microKEY があってよかったと今更思った。OP-1 でも鍵盤数が足りないながらも無理矢理弾いてみたりした。無理がありつつもそれはそれで楽しい。とにかく今はなぜか手弾き演奏が楽しい。




久々に monotribe をさわる。これはこれでまたたのしい。触り始めたらついつい一時間。てきとうに録って、使えるところをワンフレーズ、数秒切り取ろうと思いつつ、てきとうに録音してみたら、無駄に七分。そのうえ使えるところほとんどなし。ただ七分の自己満足音源。