BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

さま

さまぁ~ずライブ9、DVD 買った。
7、8と、いまいちな感じだったし、もうテレビ観ていないし、お笑いとかどうでもいいし、アマゾンレビューが前作と同じような感じだったら買うまいと思って、デフォ買いは控えた。発売から数日後アマゾンレビューを覗いたら好評な感想ばかりが書き連ねてあったので、これなら大丈夫かと思って購入を決めた。で、観た。
感想。
率直に、いまいち、だった。7、8とたいして変わらないもんだと思った。どこらへんが7や8よりも良いのか理解できなかった。たいして変わらないけれどそれなりにはおもしろい。けれどべつに買ってまでして観たいものではなかった。
内容とは別に、三村の白い歯が始終気になって気になってしかたなった。もっと言えば気持ち悪かった。調べたら、自分がテレビを観なくなって以降、二年近く前に歯を矯正かなにかしたらしい。その白い歯並びのきれいさと、ハワイ焼けらしき肌の黒さのコントラスト、それに加えて、三村 自身のきれいな歯を見せたい願望からと思われる歯出し笑顔押しのしつこさ、暑苦しさ、それらが相まっての気持ち悪さ。
おもしろい場面でもその白い歯に引いてしまって笑えない時があった。あと二人とも老けたなあと思った。もう自分の知っているさまぁ~ずはいない。
次こそはもう買わない。



ついつい艦これをやってしまってせっかく買った機材に触れずの日々。これはだめだ、と Logic Pro X を久々に起動して少しがんばった。OP-1 に録ってあったフレーズのメモを Logic に打ち込み直し、Bass Station II を繋いでベースフレーズをてきとうに考える。簡単なリズムループを打ち込む。・・・ここからまともに仕上げられる気がしない。でも楽しい。
最もやりたいことは、こういうこと、なのかな。今は。