BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

すてる

部屋の蛍光管を換えたらものすごく明るくなった。
ここ数年だいぶ暗かったらしい。全然気づかなかった。あちこち色味まで違って見える。特に iMac の画面の色味がまるっきり違う。いつまでもクリアな白い画面だと思っていたのに、画面焼けした黄ばみが出ていることに気づかされた。気になるのでカラープロファイルをいじったりした。

不要になった照明器具を粗大ごみ廃棄に出し、ついでに故障気味のビデオデッキの一台も出し、二年ほど前に壊れたあと捨て時を見失っていたテレビも区指定の廃棄業者に連絡して引き取ってもらった。
捨てるにも金がかかる。逆に言えば、金さえ払えばたいていのもん捨てていいってことか。これがエコ。



スペース☆ダンディ、二話。
やっぱりよくわからない。話もギャグもボケた感じも、あんまりおもしろいと思えない。笑えるには笑えるけど腹で笑えない感じ。欲していない笑い。しかし通貨単位が「ウーロン」だったり、主要キャラらしき女がジークンドーらしき型の拳法らしき技を使ったりと、ビバップ繋がりらしきネタがちょいちょい出てくるようなので一応また次も観る。



とある映像の BGM で流れていた「100%サイダーガール」という曲に一瞬はまりかけた。へんてこなうただなと思い、しばらく頭に残った。調べたら声優ユニットの歌だそうで、フルの音源を聴いてみたら結構好みで、買おうか迷っている。