BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

いい

やっと曲ができた。詞もなんとか最後まで埋まった。毎晩、風呂に入るとワンフレーズだけできる、風呂上がりにそれを入力。上がると同時に忘れることもあったが。そんな日々の繰り返し二週間。そんなちくちくできあがった詞を、歌唱に合わない、クサい、気持ち悪い、などの理由で最終的には「こりゃちがう」と思い、二番以降はおととい白紙に戻してまた考え直した。なぜか DAW 上、MEIKO に歌わせながら作るとすらすらできた。一番の歌詞を少しずつ変えていくだけでよかった。自分で作っておきながら、これだったのかー、と思った。良い詞ではないけれど、まあまあしっくりきたので、いい。言葉に合わせて演出調声して、MEIKO の歌唱もすこしおかしな感じにできあがった。
あとは動画。これまたまだ白紙。



Apple TV で Mac 画面のミラーリングを試した。
Apple TV の設定で AirTunes ミラーリング待ち状態にして、Mac の方のシステム環境設定で画面を AirTunes に送れるようにする、と映った! って、しかし・・・くそ狭いワンルームの部屋で、Apple TV を繋いだ DVD 視聴用モニタと iMac、ほぼ向かい合わせに同じ画面を映しても特に意味はないのだった。何がしたかったんだろう。
一応、AirTunes で何がどうできるかはわかった。今はそれでいい。