BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

四 / かんこれ、Gレコ

できた。投稿した。

音は四日に完成したけども、完成ではなかった。やりたいこと全部やりきっていなかった。バウンスした音源を通勤時に聴いて、不足点不満点不十分な点を確認し、帰宅後過不足修正してまたそれを翌日聴いて、ということを五日から九日まで、まさにウィークデイ繰り返した。それでも不満点は少しあるけど、これ以上はやりようがない、というところまではやった。
動画の絵は、九日夜から描き始めたけども、疲れていたのか、十枚ほど描いたものの納得いかず、一旦全部捨てて、寝た。翌朝つまり昨日、朝 9 時頃に起きて、ひたすらに描いた。夜 22 時頃に必要分全部できた。一旦風呂に入り、上がって編集。完成したのは 26 時過ぎ。

一時進まないこともあったものの、発案から完成まで一ヶ月ちょっとでオリジナルものができたのは、自分としてはかなり早い。しかも、動画はともかく、曲とボカロ調声に関してはかなり納得のいくものになった。あまりウケないかもしれないけど、満足度高いのでこれでいい。

・・・一週間の休暇があったから早くて当たり前か。



かんこれ のアニメ、観た。DMM で。
提督業は昨年五月にやめたものの、
作品世界への興味は少し残っていた。ので。
感想。それなりにおもしろかった。
おおまかな設定については、
この鎮守府の提督はこういう編成を好んだわけか、と理解。
そこらへん含めて、初回だからなのだろう
全体的にパイロット版みたいな内容だと思った。
それにしても声優さんが大変だ。
艦娘 そのものよりも
中のひとのことを考えて楽しむ作品になりそう。次も観る。


G のレコンギスタ、12 話、13 話、14 話。
たぶん一話から見直さないともうだめだな。
話にはほぼ全くついていけない。
特殊な固有名詞が絶え間なく出てくるし、
それが既出のものなのか今回新登場のものなのか判別しづらいし。
たまに発される富野節的台詞をおもしろがるのみ。
一応最後まで観るけども。