BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

熱 / しろばこ、かんこれ

風邪ののち、インフル的なやつを発症した。が、わけがわからなかった。
朝起きた時から体がだるくて、全身ひび割れるような節々の痛みがあって、でも前日の疲労かと思ってしんどいながらも出勤して、だらだら仕事して、物凄くだらだら帰って、夕飯後二十時頃、すぐ寝てみたら二十三時頃に高熱になっていて、明日も休みづらいのにとか思いながらまた寝入って、次起きたら汗かいていて、一旦着替えて水飲んで、カレーパンがあったのでなんとなくそれ食ってまた寝たら、四時過ぎくらい、なぜか熱も寒気も節々の痛みも全くなくなっていた。
で、朝には治っていた。出勤は午後からにしたけど。なんだったんだろう。丸一日のだるさを除き、発熱から解熱までたかだか数時間で済んでしまう病とはいったい。薬も使わず睡眠と水とカレーパンで治る奇病。恐らくインフルエンザではなかったのだろう。



アニメ「SHIROBAKO」、おもしろい。
アニメ制作現場を描くアニメ、という点に少し興味惹かれて
ニコ生の一挙放送で 1 話 〜 12 話を観た。
厳密には 11 話から観始めて、それでもおもしろかったので
タイムシフトで観て、個別配信の 13 話 14 話までも観た。
アニメ制作についての勉強的な点でおもしろいのに加えて、
物語としての脚本もすごく良い感じで、ダレることがない。
ドラマとしてはベタだけど、久々にこういうの良いな、と。
ブルーレイを買ってしまいそうなほど、気分的にはだいぶはまっている。
声優さん出演のプロモーション系番組の動画なども、
他のことする暇がなくなるほど観まくった。
佳村はるかさん、くそ可愛い。こんなひといたんだ。



アニメ かんこれ 二話、観た。
DMM の方は有料、でも ニコニコ で観られる、ということで。
今回は恐らく次回をしっかり見せるための前振り、
なんらかの説得力を増すための事前補足、的な回だったのかな。
つまりあんまり面白い話ではなかったけども、
赤城 が 赤城 らしさを遺憾なく発揮していて、笑った。