BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

佳 / しろばこ、かんこれ、など

あー 佳村はるかさん 可愛いなあ、ということで関連出演動画を漁って観まくり続ける日々。SHIROBAKO 以外にも「アイドルマスターシンデレラガールズ」というアニメも観た。バンダイチャンネル見放題で助かった。アニメ自体はべつにおもしろくもつまらなくもない。目当て、目的がはっきりしているので観ていられる。そして流れで、佳村さん ご担当キャラクターの 城ヶ崎美嘉 の歌うソロ曲「TOKIMEKI エスカレート」を iTunes で買った。ついでに SHIROBAKO エンディング曲「Animetic Love Letter」も買った。どちらも CD で買ってもいいとすら思ったけど、きっと今のこの熱は風邪みたいなもんなので、先々後悔する可能性大なので、ぐっとこらえて iTunes にした。ご本人の写真集やイメージビデオでも出ていたら速攻買っていたに違いないが。SHIROBAKO ブルーレイも、最後の最後にがっかりする可能性がゼロではないので、とりあえず最終話観るまでは様子を見ることにした。
といったようなことで、デレマス、についてはここ数日で無駄に少し知識をつけてしまった。特に関連女性声優さんのことにはやたらと興味を惹かれた。ただしゲームには一切興味は沸かない。というか、そこ踏み入れたら終わりだな、という気がして目を向けづらい。

以上のこととは別に、SHIROBAKO から P.A. WORKS の過去作品が気になったので、とりあえず「花咲くいろは」を観始めた。バンダイチャンネル見放題。とりあえず三話まで。おもしろい。SHIROBAKO 同様、どっかで観たことのある話だけど脚本と話のテンポが良いので見入ってしまう。

で、あれやこれや観まくるばっかりに時間を潰して、DTM 趣味は完全に停滞した。まったくなにもつくっていない。案はあるけど、可愛いひとを見ていたい気分が抑えられず、他のことをする気になれなかった。所謂、病気、重症、と言える。


そういえば、とうとうあの曲の動画が再生数 10,000 を超えた。すごいなー。恐らく 8,000 ぐらいから回し続けてくださったのは数人程度に違いない。その方々には感謝してもしたりない。もちろん初期に広めてくだすったあの大先生様や MEIKO 親衛隊の方々、広告宣伝のお方のお力も相当に大きい。こんなところご覧頂いていないだろうけども、改めて感謝したい。
五桁到達したのでツイッターを始めてお礼参りに回ろう、かと考えた。9,000 超えたあたりから本気で考えていた。でも、やっぱりその先の付き合いを続けていくのが難しいだろうことははっきりとわかるので、控えておこう、ということになった。恩知らず礼儀知らずと思われるならそれもやむをえない。何か別のかたちでお礼ができないか、考える。



アニメ かんこれ 3 話、観た。
ああー、と。ちょっと泣いた。
感動じゃなくて。かつてあの喪失感を味わった元提督として。
後追いでネット上の騒ぎも知った。なるほどー、と。
おもしろいかどうかと言えば、・・・あー、と。
提督やめておいてよかった。



ニコ生でやっていたので、怪奇恋愛なんとかいうドラマを少し観た。
ほぼ全くノリについていけず、二話途中でやめた。
テレビ芸能文化に接するのをやめて五、六年経つか。
世間との隔たりの大きさを感じた。