BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

次の曲、カバー曲をつくり始めた。
けども、先日アップデートされた Logic Pro X 10.1、細かな部分で使い勝手が変わってしまっていて、元からかなり苛立つ点があったのに、さらに酷くなってしまった。そういうところを回避して使いこなせないだけだけど、望む挙動をしてくれないエラーらしきところもいくらかあって、時々、いやしょっちゅう、つくる気を失いかける。ここのこれがなんでこう動かねえんだよ、なんでこれはこんなところにいくんだよ、と腹を立てているうちに、打ち込もうとしていた音を忘れたりする。
アップルキーボードをひとつ犠牲にして、冷静に色々対応策を考えて、どうにか進められるようになったものの、なんでこんなことになるんだろう。DTM 趣味をやめろというお告げかな。従うのも悪くないが。



スペースダンディ、ブルーレイ 10 巻、最終巻、観た。
現在 P.A. WORKS 作品に気分をもっていかれているので
しっかりと楽しんで観ることができなかった。
コメンタリー。諏訪部、吉野、夏目監督、渡辺総監督。
相変わらずの雰囲気で、特に深い話もなく、
おもしろくなくはないけど、・・・こんなもんか、と。
特典、ピクチャードラマ。
また紙芝居か、と思ったら、結構動くシーンもある。
というか、恐らく本編で使った素材の使い回しと思われる。
まだまだ色んな可能性があって、
やろうと思えばまたいくらでもできる作品なんだな、と。
原撮映像、設定画ほか。あー。