BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

オリジナル曲づくりを再開したものの、できない。
またサビ以外出てこないやつ。また降ってくるのを待つ期間に入った模様。



りめいく! DJCD、買った。
http://seaside-c.jp/program/remake/

女性声優 佳村はるか橋本ちなみ がパーソナリティを務め、昨年 10 月から月曜深夜に放送中のラジオ番組、のやつ。初の DJCD、にして 2 枚同時発売。
発売決定を発表したのが 2 月頃で、2 枚に 26 回目の放送分まで収録と言いながらその時点では 20 回にも達しておらず、4 月 8 日発売なのに 26 回目は 3 月末の放送分、そこまで収録しながらも結果全く滞りなく予定通り発売、ってどういうからくりなんだろう。当初 4 月 15 日発売予定だったのが一週早まったと発表された時には笑った。仕事が早過ぎるというかわけわからん。メジャー流通でなければこんなこともできるのか。
肝心の内容。
録り下ろしの方は、千葉のどっかしらに行って二日間なんかやる、それを音声だけでお送りする、と。
聴く前に不安があった。それが的中した。画が見えないといまいちおもしろさの伝わらないことばかり。それと、会話にほとんど間がなく、会話をかなり詰めて編集してあるので、時間経過なども掴みづらく、聴きづらくもある。ダイジェスト感強い。
2 枚同時購入特典で DVD 付き。まだ観ていないけども、恐らくその DVD を観て、DVD 有りきで、その音声だけでも移動中などに聴きたいというひと向けの CD、とかそういうことなんだろうな、と思うことにした。