BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

-

アイドルマスター」本家、無印のアニメ、1 話、2 話、観た。
スタッフが同じなだけあってか、シンデレラ 同様、よくわからなくても楽しめる。
2 話からの OP 曲「READY!!」が「Star!!」とほぼ同じ曲で驚いた。サビメロなんて流用したことがまるわかりの一致具合。OP 映像もそっくり。シンデレラ の OP が評価高いのはこういう意味もあったのか。でも、そこまで似せてあると、本家ヲタでアンチ シンデレラ なひとには シンデレラ のアニメは余計に腹立たしく見えるんだろうな、と思った。



てさぐれ うんたらの監督が、元お笑い芸人、フォークダンス DE 成子坂 のコント「無人島」や「星」で見慣れたひと
であることを先日初めて知った。てさぐれ から感じる、どこか既視感がありながら独特でもある妙なノリは、そういうことだったのか。ちょっと観方が変わってしまいそう。
成子坂 の御方の許可をとって、「無人島」のカバーみたいなことをやってほしい。