BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

できた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26430372

一枚一枚は手抜きでいいから枚数を描いて細かく動かそう、と思って始めたものの、手抜きっぽく描いていたのは最初の一、二枚で、無意識に線をきれいにし始めてしまって、どんどん細かい部分に神経質になっていって、いかんいかんてきとうにてきとうに、と思うようにもしつつ、結果的に中途半端な感じになり、動かすアイデアも後半はあまり考えつかなくなってきて、思ったほど枚数も描けなかった。
つくづく手描きアニメーションって大変だな、と実感。前作と今回ので、ここらへんのクオリティが自分の限界だろうと思った。時間をかけても気力があっても、たいして変わらないんだな。要は、凄い作品を作りたい、という情熱が欠けているんだな。




モバマス
イベント青メダルでトップ景品の SR さんを引き当てる。
翌日、プラチナチケット通常ガチャでブライダル衣装のひとを引き当てる。
また変な運を使ったもんだ。
あまりがんばりようのないイベントには、
バトル編成に親愛度 0 のコをバンバン組み込んで、
親愛度 MAX 人数を無闇に増やそう、と先日ふいに思いついたので実行。
ここ一週間で MAX 人数は 30 人程度から 70 人にまで増えた。
しかし MAX にしたそばから編成から外してあとは放置、
またはステータスの低いコは高いコのレッスン相手にしてグッバイ。
親愛とは何か。