BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「ガールズ&パンツァー」

全 12 話のニコ生一挙配信、観た。水島努 監督ということで。
たいへんおもしろかった。噂以上だった。
イカ娘 並に常識を無視した突っ込みどころ満載の世界観の中、
少女たちの会話のノリは じょしらく 的で、ずっと笑わされっぱなし。
また、話の早い展開の中でやりたいことをぎっしり詰め込んでくる演出は
SHIROBAKO にも通じるところで、この監督さんのらしさ全開だと思った。
戦車のことはよく知らないけど、何も問題なく楽しめた。
特に最終 12 話の最後の姉妹一騎打ちのところはすばらしかった。
あそこでどちらに白旗を揚げさすかで作品全体の評価も違ったと思う。
SHIROBAKO 同様、そこは捻らずやることで
ベタでもカタルシスは大きく、いい最終回だった、と思った。
またブルーレイ購入検討作品がひとつ増えた。