BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「WORKING'!!」

全 13 話、ニコ生一挙配信。
1 期が面白かったので 2 期も、と。ほぼ何も変わらずの続編。やはり面白かった。
自分の感性に合うコメディ、笑いというのは、主にツッコミの台詞がどう演出されているか、で決まるらしい。と分かった。この作品は、ボケ的言動挙動よりも、ツッコミが良い。ボケからのツッコミまでの間の取り方、ツッコむ台詞の言葉選びのセンスが絶妙。水島努 監督作品並みに自分の好めるセンスだった。
あと、各キャラクターの持つひとくせの活かし方、活かすタイミングも良い。全くなんでもないタイミングで 伊波さん が思い出したように殴りかかるのには毎回笑った。尺合わせのために無闇に挿入される感じが可笑しくてたまらない。
3 期も観る。確定。
とても面白かったけど、今回も体調のせいか頻繁に小刻みに寝落ちした。