BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「サーバント×サービス」

バンダイチャンネル見放題、全 13 話。
WORKING!!」と原作者同じ、制作も A-1 Pictures、音楽 MONACA ほかスタッフも似たようなもん、しかもジャンルとしても同じくお仕事系、とのことで観てみた。
舞台がファミレスから区役所に変わっただけで、基本同じ作風。主要キャラが WORKING!! よりもやや年上の成人男女中心であり、ラブコメのラブの要素が濃いというか生々しい成人感やや強めというか。曲がりなりにもお役所が舞台なだけに仕事の描写はそこそこ入れつつそれ以外はだいたいキャラ同士の恋模様をベースに話が進むのが WORKING!! とは微妙に異なるように感じられ、別物として楽しめた。監督が イカ 2 期のひとだと何話かで気づき、WORKING!! と似て非なる笑いのノリも納得。あとは「ざまあ」に大笑いしたり。
あと、ED 曲のサビ前半が 宇徳敬子 の「Higher 〜青い空ねぇ〜」という曲にそっくりだと思った。OP は Plus-Tech Squeeze Box みたいだと思った。
A-1 と MONACAアイマス & デレマス と同じなので WORKING!! 共々すんなり全話観られたのはそのおかげかな。