BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

「生徒会役員共」

バンダイチャンネル見放題。
現在放送中「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」のニコ生コメントでよく引き合いに出され気になっていた。見放題になったので観てみるか、と。
元女子校で女子比率が高い高校に入学して早々、強引に生徒会副会長にされた常識的な少年と、その生徒会の役員を務めるゆかいな女生徒を中心とした学園コメディ。
そんな内容一切知らずに観て、1 話の冒頭 5 分でひどい系のやつか、と理解。序盤数話はそれなりに楽しめたものの、5 話くらいからつまらなくなった。どれくらい原作漫画に準拠した内容なのかわからないけど、主にアイキャッチで入るスタンプのひと言とか、本筋と関係ない次回予告とかたまに入る度を越したイメージ映像とか、アニメスタッフの悪ふざけに感じられるところが、合わなかった。
また、肝である下ネタ満載のボケツッコミの部分も、ノリが合わなかった。下セカ の無闇にハイテンションで前のめりなノリに対して、こちらは、一般バラエティのお笑いノリ程度で、寒いとこも少なくなかった。2010 年、たかだか 5 年前の作品だけど、そういう時代だったのかな。