BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

声優RadioMAG

声優ラジオ番組の雑誌「声優RadioMAG」 2015 Autumn 号、買った。
あらゆる声優ラジオの情報がたくさん載っている、のかと思ったら、謎のチョイスによる 8 番組の特集 + 寄稿企画数ページのみ。聴いたことあるのは、れい&ゆい の ホームランラジオ だけだった。シーサイドコミュニケーションズ の番組などひとつも無い。アーツビジョン系、アイムエンタープライズ含有率が低い。
本編、目当ては付録 CD 収録の「佳村はるかのクスッとラジオ」。
佳村さん 一人喋りによる、録り下ろしのオリジナルラジオ番組。毎週火曜夜の 5 分番組「ロクエヌ」にも似たゆるい雰囲気で、約 40 分。恐らくファンでなければ楽しめないノリの話が多い。それでいい。それが目当て。ゲストでご自身の母上が電話出演して語る、佳村さん の幼少時の話がすごかった。うわこのひと最初からおかs天才、カリスマだ。と。アイマス界隈、声優ラジオ業界以外もこのおもしろさに気づくべき。いい感じにいじってくれるパートナーがいないと本領発揮しづらい傾向もあるか。一人喋りなので 佳村さん 特有のぐずぐずっとした感じもあったけども、それでも買って正解だった。聴けてよかった。
最終的に、佳村母 の CD の雑誌、という印象になってしまったけども。

声優RadioMAG(声優ラジオマグ)【「オリジナルCD差し替えジャケット」AMAZONバージョン付き】