BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

「撲殺天使ドクロちゃん」

dアニメストア見放題、1 回 × 2 話の OVA 全 4 本分で計 8 話。
未来をロリコン世界に仕立ててしまう科学者になると目される少年を、過去の時点で殺すために現代にやってきた凶暴な天使が、なぜか少年と仲良しになってしっちゃかめっちゃかする日常系ラブコメ
ひと言で感想を言うならば、ひくな! と。めっちゃくちゃ。ハレのちグゥ の更に上をいっていた。ブレーキング不要の OVA 作品だとこんなことになってしまうのか。プロデューサーに 川瀬浩平、音響監督は 岩浪美和、で脚本・監督 水島努三悪人揃い踏みの上に、作画監督谷口淳一郎。鉄壁でバカやってらっしゃる。
これ要は、「ターミネーター」を ハレグゥ 的世界でやりつつ、青ドラネコとかのパロディ風な要素も入れつつ、のちの「BLOOD-C」風の酷いやつをやりたい放題やった、っていう作品かな。できあがった作品よりも、つくっている過程の方がきっと楽しかったに違いない。
かなりおもしろいのだけど、グロ表現が呆れるほど暴走していて笑えない。演出も笑いのツボを突いてくるアホっぷりが爆発しているんだけど、悪ふざけどころじゃないくらい度を越していて、重ね重ね、引く。ましてや、飯食いながら観るもんではなかった。