BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27445925

しこたま暇を持て余していた時には一向にできなかったものが、暇も余裕も無くなったら完成する不思議。拘束時間が長いからこそ、束縛されずにやりたいと思うことが圧縮されて余暇に爆発する、といったところか。



のんのん ブルーレイをさあ買うぞ、と心に決めたものの、計数万にのぼる額面を目にして、躊躇。特典 CD 要らん、商品レビューによるとコメンタリーも残念そう、などの理由から冷静になり、本編映像のみでのボックスリリースがいつかあることを願って待つことにした。
観たい欲求は、しばらくは dアニメストア で満たすことにする。
収まりつかなくなった買い物欲は、べつのもので間に合わすことにした。詳細後日。

そういえば SHIROBAKO ブルーレイの HMV での全巻購入特典の全巻収納ボックスがちょっと前にやっと届いた。がしかしこれ、いや予想通りという気もするけど、全巻とは商品本体部分のみ 8 巻分のことで、ロロの携帯クリーナーとかムサニ社用車ミニカーのおまけの箱までは面倒見てくれない仕様なんだな。それらの箱は捨ててもよし、HMV 的に。と。
そういえば各巻付属豪華ブックレットは、内容が濃すぎるので未だに 5 巻目までしか読んでいない。まあそのうち。

Mac の OS を El Capitan に変えたら Safari があちこちおかしいので、久々に Opera に戻した。ブックマーク関係が使いにくいけど、やっぱり動作が速いのでしばらく併用する。スリープ復帰するたびに外付け HDD の不正取り出しとかいうアラートが二つも三つも出るのも鬱陶しい。ジョブズ亡き後の Mac はアップデートのたびに駄目になっていく、という印象が拭えない。
そういえば iOS の ミュージック ではクロスフェード再生ができないことに今更気づいた。iTunes や以前の iPod touch でできた便利なことがなぜできないのか、なぜできなくさせる必要があったのか、理解に苦しむというか苛々。
それでもアップル製品を使ってしまう馬鹿。