BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

ガルパン BD、コメンタリー、4〜6巻。

つまらないキャストコメンタリーとおかしなスタッフコメンタリー、巻を重ねるごとにどちらもたいして変わらないものになっていることに気づく。話題や視点がミリオタ寄りであるかどうか、という程度の違い。6 巻のスタッフ側は音響と CG の話が中心だったので悪くなかったが。
OVA「スノー・ウォー!」、よかった。こういう本筋にそれなりに沿った内容のものが観たかった。「エンカイ・ウォー!」もそこそこ面白かった。
サウンドドラマ、毎巻一応聴くだけで何とも思わなかったけど、6 巻の 戦車道 の歴史を語るやつはおもしろかった。
全巻通して、秋山優花里 関係の特典はだいたいよかった。他のキャラも、ミリタリーへの造詣など関係なしにああいうのやればいいのに。沙織 のハム無線免許取得への道とか、華 の射撃訓練とか、麻子 の戦車運転技術でたらめ解説とか、まだまだやりようはあっただろうに。やっぱり本編スケジュールのごたごたの煽りを食ったみたいなことなのか。
惜しい。

ガールズ&パンツァー 4 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 5 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 6 (特装限定版) [Blu-ray]