BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

iPod touch でシャッフル再生していると突然電源が落ち、勝手に林檎マーク再起動するようになった。先日 iOS のアップデートがあったのでそのせいかと思ってまたアップルへの嫌悪感を強めたりしていたのだけど、よく考えたらここ何ヶ月か、月一回二回、使っている最中に腹立って壁や床に叩きつけたことがあったので、耐衝撃性カバーを付けているとはいえさすがに壊れたらしい、ということに気づいた。
買ったのはおととしの十二月らしい。ひと月と持たずにぶっ壊すに違いないと思っていたので、一年持ったのならもう十分。iOS のミュージックアプリはアップデートの度に使い勝手が変わったりアップルミュージック関連の機能が邪魔だったりして苛つくので、もうアップル系の音楽プレーヤーはやめようか。
と、他の適当な携帯音楽プレーヤーをアマゾンで調べてみたら、好みに合うものは全然無い。というより、スマートフォン全盛のこの御時世、音楽のみに特化したポータブル機器はろくなのが無い。音楽のみに機能を絞った結果、聴けさえすればいいという層をターゲットにした格安の MP3 プレーヤーか、きちがいのように音にこだわる層をターゲットにした高機能高価格の高品質プレーヤーか、しかない。あとは胡散臭い近隣国メーカーのものか。国内有名メーカーの良すぎず悪すぎず糞高くもなくボロ安くもない、妥協して買うのに丁度いいレベルのものが、無い。そこのポジションにあるのは、今はやはりスマートフォン。タッチパネルが苦手で腹を立てて端末を投げたい衝動に駆られる自分にとって、どこのメーカーのものであってもその選択肢は考慮に入れづらい。
今度こそもう iPod shuffle しかない。或いは今度こそ移動時の音楽を諦める。



週刊 スパ、購入。
「人気声優 しゃべるグラビア」というのを目当てに。
感想。るるかわ。眼福。

またも ロクエヌ の予約録音を忘れた。

モバマス やめた。
最後に、無駄に貯め込んでいたプラチナガチャチケットを一気に使った。
80 枚やって、SR は 2 枚のみ。
これ、退会とかそういうのは無いのか。
データの削除もできない、と書いてある。なら、放置。

デレラジ だけは聴き続けるけども。