BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

色々動きがあったような、後からみれば何も無かったことになるかもしれないような、そんな日々だった。今も尚継続中か。
五月は実際何も無かったと言っていい。


スマホに換えた。
家賃より高くついた。最新機種を買った自分が馬鹿だったが、情弱客を騙すような接客をするエーユーショップにはもう二度と行くまい。


LINE の便利さを知った。が、気軽に繋がる感覚の苦々しさも知った。やはりコミュ障なのだと、思い知った。



春アニメ、水島努 作品の マヨイガ 以外観ていない。
ピーエーワークス の最新のはネット配信が一部限定なので観られず。
故あって「弱虫ペダル」を2シリーズ全部観た。
感想を、自転車ホモアニメ、と言ったら物凄く怒られて嫌われた。
反省しながら のんのんびより 2シリーズをまた観た。


バンダイチャンネル の見放題会員を休止した。
DMM の DVD レンタルも休止した。
ニコ生の有料チャンネルも全部退会した。プレミアムは継続。
dアニメストア だけで十分だな、と。
スマホの月額料金がガラケーの倍以上なので、主にそれが理由。


昨年から惚れ込んでいた女性声優さんへの熱が冷めた。
ご出演ラジオもニコ生も視聴しなくなった。
アイマス 関連など全く興味がなくなった。
シーサイド系の声優ラジオも同時に全部聴くのをやめた。
聴けばおもしろいけど聴かなくてもいい、という程度だと気づいた。


今はアニメも映画 DVD もラジオも DTM も、
どうにものめりこめない。
手を付けても頭が受け付けない。何も手に付かない。


休日出勤で行った別の作業場内でかかっていた曲、聴いたフレーズをてきとうに検索かけて、カリスマドットコム を知り、少しはまった。その流れで テンプラキッズ も。おもしろいなと思った。
弱虫ペダル の主題歌だった DIRTY OLD MAN、現 MAGIC OF LIFE もわりと良いと思った。今更。


あまりにもやりたいことやれることがないので、ユーチューブ で「世にも奇妙な物語」の初期のやつを観まくる。古臭さと動画の粗さが、各作品自体の内容と相俟って、ほどほどに怖くて、大根な役者の演技や大味な演出などの気づきもあって、今だからこそまたおもしろい。


SHIROBAKO 上山高校アニメーション同好会」の2巻、買った。買うのを忘れていた。
1巻同様、やはり泣ける。2巻で完結、展開が駆け足すぎて残念、との声があるようだけど、スピンオフのコミカライズならこれくらいで十分だと思う。アニメ本編より長く続けられても、白ける。本買うの面倒だし。

SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (2) (電撃コミックスNEXT)