BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

16秋アニメ11話

オルフェンズ、36 話。
モビルアーマー は天使。人類に仇なす天使。その天使を真似てつくったのが ガンダム。どっかで聞いたことある話だな。


ユーフォニアム2、11 話。
おもしろい展開だった。が、ドラマとしては前回が盛り上がりすぎたので、相対的に落ち着いた印象だった。


WWW.WORKING!! 、11 話。
まあ。


装神少女まとい、11 話。
しんごくん の男泣き、よかった。


フリップフラッパーズ、11 話。
おかあさん。が出てきて、やっぱりこの作品と まとい 、同じような設定&テーマをベースにそれぞれ異なるアプローチで二作品同時放送する企画とかなのではないか、と思った。
それはそれとしてまた色々と明かされ、幾らか伏線回収も行われた。いろ先輩 の回であった人格入れ替えの事も少し繋がるところがあった。だからって いろ先輩 自身とその身辺の色んな謎はまだ残ったまま。あと、どこが現実でどこからどこまでが ピュアイリュージョン なのか境界曖昧に描かれているので、とても解釈の難しい回だった。いやこの回に限らずここまで全話そうだけど。ピュアイリュージョン が何層構造かになっている可能性もあるし。それこそ まとい の 24 次元〜超次元的な概念がこの作品にも無いとは言い切れないわけだし。
とにかく感想としては、今回も、よくわからないけどおもしろい、だった。