BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

17冬アニメ 開始

ざっと眺めたところ不作のシーズンっぽいけれど、なんとなく幾つか選んで試聴してみた。

うらら迷路帖
とある女性声優さん(公称 21歳)がメイン級で出演とのことで観てみるか、と。
多種多様な女性占い師が集まる町へ、占い師を目指してやってきて占い師見習いになった四人の女の子たちの話。
おもしろい。とは言い難いが、観ていられないこともない。きらら枠というやつで、ごちうさ っぽい感じがするので、あれと同じように途中で飽きて切るかもしれない。

「ACCA 13区監察課」
架空の国の警察っぽい組織の組織内の不正を探り摘発する監察課、と、そこに務める低血圧三白眼男の仕事の話。
絵柄が好みではなかったけど、監督が「スペースダンディ」や「ワンパンマン」の 夏目真吾 で、声優に 津田健次郎諏訪部順一 の名前があったので、良いかもしれないと思って観た。
出てくる男キャラは誰も彼もがテンションや温度の低い喋り方で且つ胡散臭い。おおこりゃおもしろいっ、て強く言えるほどではないけど、良い感じ。


政宗くんのリベンジ
横手美智子、SILVER LINK 、ということで観てみたけど、3 話でギブアップ。
ヒロイン役 大橋彩香 のクソ高飛車演技、早見沙織 の男子役、など見所はあったけど、根幹のストーリーが興味のないタイプでつまらなくて、観ているのがつらかった。

幼女戦記
何かに惹かれて観てみたら、結構おもしろかったけど、2話以降無料配信されているところが無いので断念。



他にも二作ほど試聴したけど、いまいち。
うらら と アッカ と オルフェンズ、以上三作のみ継続。
各話感想は面倒くさくなったので今期やめ。



オルフェンズ。
ナゼ の兄貴、タービンズ が没するとは。ビッグなキャラが逝くのに頃合いだったか、良い展開だった。この流れは読めなかったけど、死亡フラグを立てまくっていたのはわかった。