BOOTSFIGHT IN THE AIR

うすしお

2017 年春アニメ開始

幾つか選んだ中から、配信開始された順、観た順に。

サクラクエスト

P.A.WORKS 制作。「花咲くいろは」、「SHIROBAKO」に続くお仕事シリーズの第3弾。ド田舎で過疎地の町の町おこしのために、その PR 大使的な『国王』の職を担うことになった女の話。らしい。
SHIROBAKO に似たノリで、とりあえず出だしは悪くなかった。が、「ハルチカ」と同じようにハズレそうな匂いがしないこともない。期待はしない。

進撃の巨人 Season2

御存知、謎の巨人が進撃してくるのをどうにかしようというやつの二期。一期の最後からそのまま継続するかたちで、話数も 26 話からのスタート。主題歌以外は何もかも変わらず楽しめる感じ。
ED 主題歌:神聖かまってちゃん、に驚き笑った。原作者の希望による抜擢かな。1期のレコード会社推薦枠みたいなやつよりよっぽどまし。

アリスと蔵六

能力者バトルものかな。最初の 10 分で中身の見えない作品 or 既におもしろくないと感じる作品は得てして駄目、なことが多い。こいつは中身の見えないパターン。で且つ、アニメーションの映像として残念。CG が酷すぎる。カーアクションのシーンなんて手描きで迫力出してダイナミックな演出をやってこそってところなのに、ニコ動の物理演算系の投稿動画で見るサンプル素材を使ったようなちゃちなもので、声優の演技も TO-MAS の音楽も台無しにするクソ動画っぷり。双子姉妹とのバトルのとこで観るのやめた。
なぜこれを観てみようと思ったのかも忘れたけども。



つづく。