BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

連休ということで

機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を観た。都合により4作目まで。
作画的に違和感があったり、CG 戦闘の味気無さに冷めたりもしたけど、ドラマとしてはおもしろく観られて、最終的にそういった視覚的なことは気にならなくなった。サスロ・ザビ、ミネバ母の若き姿、本物のシャア・アズナブルなど、キャラクターもあちこち新鮮味があり楽しめた。



ゆるキャン」も観た。ニコ生一挙。
食わず嫌いで観てなかったけど、なるほど、のんのん系で良かった。東山奈央 のツッコミのゆるいノリがおもしろかった。少しだけキャンプにも興味を持った。
しかし、山麓や湖に出掛けてテントを張り、野営グッズを駆使してその付近で一日過ごすという以外は、主に何かを食べるばかりで、キャンプアニメというよりも野外グルメアニメだと思った。




P.A.WORKS 参加作ということを知って観てみた「ウマ娘」。
競馬馬を美少女擬人化したレースのアニメ。競馬を人間少女でやったら、ただの女子のかけっこじゃん。おもしろいかそれ。ってことで、なるほど考えたね。勝ったら歌唱ライブの権利、競馬少女たちは国民的アイドル。で、結果できたのは競馬要素を取り入れたただの アイマス 系アイドルアニメだった。
当然1話切り。

ダーリンインザフランキスも1クールの最後で切った。もう寒くて観ていられない。




ニコ生での AC部 作品一挙配信を観た。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv312547253
高速紙芝居「調味マスターリョウ」、同「地球防衛運」が凄まじかった。
こんなに笑ったのは久しぶりというくらい腹抱えて笑った。深夜1時。
ユーロボーイズの「デンジャラスゲーム」と海女ゾネスの修行のテーマが今お気に入り。