BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

最近のこと。iPad 。

iPad を買った。とうとうタブレット端末に手を出した。最新の iPad Air 。中途半端なもの買ったら後悔しそうだと思い、無闇に 256GB の方にし、Apple Pencil と Smart Keybord も付けて十超えた。昨夏働かず貯金を食いつぶしかけて残高少ないのに、無闇に買ってしまった。

10.5インチ iPad?Air Wi-Fi 256GB - シルバー


お絵描きの趣味がだいぶ昔からある。紙とペンが Mac とマウスになり、月日を経てこの度 iPadApple Pencil になった。タブレットでのお絵描きは、やり始めてみると想定外にとても楽しく時間を忘れる。連休をこんなことに費やす予定だったろうか。自分はこの道に進むべきだったのではないか、とさえも。



「紙のような書き味」と宣伝文句のついた保護フィルムも買って貼った。
これがまたとても良かった。どれくらい紙のようかというと、鉛筆に近い筆ツールで長い時間描き続けていると、手の小指裏が黒くなっているような気がしてつい手を裏返してしまうほど。
不便は充電周りくらい。そこをどうにかしようと考えると備品に余計な金がかかる。
悩みはいくらかあれど気に入った iPad 。また人生が変わった気分。



GarageBand もだいぶ進化していた。作曲趣味が停滞して久しいのでこれで再開、と思えるところもあるが、お絵描きの件もありそれについてはまだしばらく先になりそう。