BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

最近買った水槽とかかごとか

最近買った曲 @iTunes


・最新曲

中島愛「水槽」
AIKI from bless4「籠の中の僕らは」

アニメ「星合の空」OP と ED の2曲。
中島愛のは「本好きの下克上」ED も良い感じだったのでシングル1枚分丸ごと買った。が、星合盤と本好き盤の2種があり収録曲が異なっていたことを購入後に知った。調べもせず星合盤買った。まあどっちでもかまわんちゃかまわん。が、いつまでこんな糞商売続けるんだジャパニーズ音楽業界。アホらし。
水槽。Bメロとサビが繋がっている昔の歌謡曲的構成がよい。音は爽やか瑞々しく、朝聴くに心地よい。質感的に夏の曲って感じがする。
籠の。bless4 と言えば AKINO だったが、他の兄妹もこっち方面来たのか。ひと悶着あったエンディングダンスと共に、1話から目に耳に印象に残った。まあでもふつうのポップスですな。



・最新じゃない曲
宇宙よりも遠い場所」OP/ED、挿入歌
少女終末旅行」OP/ED 曲
ヒナまつり」ED 曲
アニメも気に入ったが歌もよかったなーと思い出して、ちゃんとフル聴きたくなった曲を。今更。
だが数回聴いて、もういいかな、と感じているので、視聴期間中に買ってなかった判断も納得。



・古い曲
マイケル・ジャクソンのベスト
エッセンシャルズ とかいうジャクソンファイブ時代からのヒット曲全部入りのやつ。
映像なし、曲のみでは魅力が何割か減ることがわかった。ミュージックビデオによる PR って相当効果的なんだと気づいた。



ほかにフランシュシュのベスト盤も買おうかと思ったけど、目覚めリターナーとか今更聴いても何が良かったのやら、全然ピンと来なかったので一曲も手を出さず。
アニメ見直してから改めて考えよう。