BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ゾンビィハズノーライフ

ノーゲームノーライフ」観た。
よりもい 制作陣が過去につくったやつとのことで。そこそこおもしろかった。現クールの 超余裕 はこれの系譜にある作品かと。
田村ゆかり沢城みゆきが、あまりらしくなさそうな役をやっているのがよかった。



ゾンビランドサガを再び観た。
やはり全話観るとおもしろい。やはり泣けた。しかし覇権を取るほどだったか、と懐疑的に思うところもあった。アイドルアニメは好きだが、安易に作られ売り出される昨今のアイドルに興味がないからかも。


それとdアニで期間限定配信のフランシュシュのライブ映像も観た。以前のライブに比べてだいぶ歌唱力が上がっているように感じた。何曲も歌い踊りながらもみんな声が下手に揺れたりせずずっとしっかり通っており、相当練習を重ねたであろうことが窺えた。
途中のトークやらグッズ情報コーナーはつまらないので倍速で飛ばした。あとアイアンフリルのコーナーも誰得なのかと思った。着替えや次への繋ぎ程度のものだろう。
アニメの再現を交えた歌は良かったが、全体的には台本ベースの予定調和でぬるいライブだと思った。