BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

がりがち

また更新が滞りがち。
おえかき趣味は時間が飛びやすく、ブログを書く暇があるなら少しでも描きたいと思ってしまう。あと年始でなにかと余暇ができにくかったり。ドラクエウォークで歩き回って時間潰していたり。
さらに新たに、ミニ四駆超速グランプリなるおっさんの童心を打つゲームアプリがわずかな余暇を食い潰さん勢いで現れた。



ユーチューブをあまり見ていない。
今期アニメのチェックが多いため。と、観たかった過去作品で配信開始されたやつもあったり。

蟲師続章をやっと観られた。
1期同様すばらしかった。他に言う言葉が出てこない。配信全盛時代でなければ全シリーズ円盤購入確定だったな。
中でひとつ、「隠り江」という話。スミという女の役に島本須美。共演で当回ほぼ主役の女の子の声優、越川詩織。誰だろうと調べたら実の娘とのこと。それだけで驚きで、親子共演びっくりと言う感想が多く見られたが、自分としてはもう一歩踏み込んで、その娘さんに「スミ」と呼ばれる役であることが尚更にすごいと思った。実の娘に「おかあさん」や「ママ」ではなく自分の名前を呼ばれる、しかも呼び捨てにされる。仕事とはいえその時の気持ちはどんなだったろう。
他に、古川登志夫が出ていた回では同氏とその奥さんの夫婦共演回、しかも夫婦役、というのもあったらしく、そんな見方からもおもしろかった。



あと、なんかあった気がするが、
また思い出したらこまめに更新したい。
でも絵を描きたい。あと眠たい。