BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

ターン終了後ブロックを失わない

絵描き熱は一段落、ふいにまた Slay the spire がやりたくなりやってみたら、なんかわからんがとても楽しい。いつもだいたい一回やったら充分でそれから1ヶ月とか3ヶ月とか半年とかやらなくなるが、今回は妙に購入当初以来にはまりつつある。そういう時期なのだろう。



電気グルーヴサウンド&レコーディング、買った。
昔の記事を集めたやつ。買っていなかったのに読んだ覚えがあるのがちらほら。立ち読みでそんなに具に読んでいたのか。
電気グルーヴのSound & Recording 〜PRODUCTION INTERVIEWS 1992-2019 (リットーミュージック・ムック)





フォークダンスDE成子坂、桶田氏。
悲しいことだが、涙は出ない。
なぜだか。だってフォークダンスDE成子坂というお笑いコンビはとっくの昔に消えていたから。現実味、日常を感じない芸能人、元芸能人が死んだと知っても、関係者でもなくファンでもなかった自分にとっては、悲しくはあるが、なんとも言えない。
現実味がないからこそ、残された映像にはずっと生きていると感じるわけで。この機会に動画など見て、笑うことが一般人としての最善の供養だろう。
・・・という結論に至る話を長文にしたためてみたが、寒いので消した。

自縛シリーズから好きなネタを3本選ぶとするなら
無人島」、 「BAR」、「霊として」。

Takero Odaike
https://www.youtube.com/channel/UCwI-L5Xsjv7A_3CvQB7NAYw