BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

最近観た旧作

先頃dアニメストアになんかしらんが大量に追加されていたので。
とは言っても観たかったものはごく一部。



蟲師 特別篇「日蝕む翳」/「鈴の雫」
それぞれレギュラーシリーズ終了後に制作放映された45分ほどの特別編。だが内容はスピンオフ的な番外編などではなくギンコ通常営業、ただレギュラーに入れられなかったエピソードという感じ。当然のごとくおもしろい。
蟲師コンプリート。dアニの月額費だけで済んで大変お得であった。


ポプテピピック TVスペシャル(朱雀ver. / 白虎ver.)
本放送当時から配信されていた「青龍ver.」と「玄武ver.」に追加されるかたちで、このたび残りのバージョンが配信された。声優が違うだけだが、花澤香菜が参加した「朱雀ver.」は他バージョンと台詞が大幅に異なるところがあったりして結構別モノ。AC部パートは全バージョン同じだけどわかっていても笑える。


ムダヅモ無き改革
水島努 監督による OVA 作品。麻雀漫画原作らしい。日本の総理大臣を主役に某国や某国や某国を相手に雀卓上で論争と共に牌で戦うみたいなバトルギャグ。風刺なのかなんなのか、この監督が元来好みそうな危なっかしい内容100%で、笑いを通りこして( ゚д゚)ポカーン 。撲殺天使や大魔法峠と同じ制作陣とのことで深々と納得。
リクエストに応えるにしても、こんなものを配信に乗せるdアニ、すばらしい。



ほか、true tears を見直したかったり TARI TARI も同じくだったり、その流れでそろそろ色づく世界のなんたらも観たかったり、ひとに薦められた とらドラ も一応観たかったり、いせかる の影響で未視聴の関連作を観たかったり、などあるけど既に春クールに入っていたり、それはそれでゲームしたかったり。
どうにも暇が足りないのでなんやらの影響でうちも早いこと休業してくれるとありがたいしにたい。