BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

夏アニメチェック まとめ

2話視聴後の継続切り判断。



エグゼロス
なんとなく、切ろう。


宇崎ちゃん
なんとなく、観ておこう。


彼女お借りします
登場人物たちの倫理観が自分と合わないので胸糞悪い展開や台詞が多いが、恐らくそれはフックでもあるようで、釣り針だとわかってはいるが釣られてやろう。


魔王学院
問題なさそう。


リゼロ
継続。


デカダンス
2話で印象変わった。実は電脳空間と現実のミックスでした。モンスターとのバトルはハンティングゲームのようなものでした。人間の大半は電脳な存在に管理されている、マトリックス風の世界観でした。主人公少女はネオみたいなもんでした。ということでした。
継続。


EVOL×LOVE
監督はゾンビランドサガのひとだったか。少年役で本渡楓も出ている。継続としよう。


GIBIATE
OP が大幅に短縮されていて笑った。引き続き池田秀一だけ演技のリズムが宇宙世紀で観るに馴染めない、話への集中力を削がれる。
パターンでいくと、主人公侍はジビエウイルスに感染済みだがなぜかモンスター化せず戦闘能力強化にのみ影響、主人公女子は侍の子孫、チーム内に裏切り者がいる、忍者も後々裏切る、シャア博士がすべての元凶、ラスボスは最強の実験体にされた主人公女子の母、といったところか。これらのパターンいずれかを踏襲しようとしまいと、恐らくつまらないと思われるので切ってよかろう。


ピーター賢者タイム
2話を観る気にならなかった。切り。



以上。