BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

theHunter Report 3

真夏のハンティングデイズ。まず三日。
どうやらビギナーズラックというかビギナー期間、ウェルカムプレゼントな期間が過ぎ去ったらしい。なかなか思うように狩れなくなってきた。

一日目は4時間くらいあれこれ追って弾をしこたま無駄にして、苛ついて最終的に適当なアメリカグマを追いかけ回して投げやりにショットガンを都合4発撃ち込んで倒した、その1頭がせいぜいの収穫という有り様。

二日目も同様に狙ったやつにありつけず、主にコヨーテだが。難しい。よく一頭やれたものだ。また2時間ほど空回り。やはり苛ついてきたところに出くわしたオジロジカたちの食事タイムに狂襲かける。一頭撃って、瀕死のそいつの跡を追う最中に引き返してきたもう一頭を撃って、二頭を回収した後また付近にいたもう一頭を撃ち、計三頭。全部メス。このビギナー用の獲物しか狩れないのか、やはりその程度なのか、といったところで不貞寝。

三日目、ビギナー程度の腕でしかないならしかたがない、ビギナー用の、最初期の狩場に行こう、ということに。あと、ライフル2ショットガン1拳銃1弓矢1なんて重装備だと獲物に気取られやすいとかなんとかいう情報を得たので、ライフルショットガン拳銃1丁ずつの軽装備にしていった。以上の思惑が奏功したか、クイックボーナス50%以上のミッションを狙ったオグロジカ、至近距離を待って撃ち、初めて即死させることができた。

f:id:motah:20200811013723j:plain


続いて、久々にウサギを三羽連続、ハンドガンで一発も外さず仕留められた。三羽目は目の前を走り去るのを動線読んでケツにぶっ放してヒャッハー。もはや憐れみや背徳、動物愛護の精神は皆無。

f:id:motah:20200811013530j:plain


天罰下ったか、そのあと新たに見つけた展望台から降りる際、最上階にて柵を見失い垂直落下死。

一時休憩後、今度はまた行ったことのない北西方面へ。途中にあった湖の対岸に食事中のマガモの群れを見つけたので、岸辺をゆっくり回って近づき、水辺に立つ草を静かにかき分けて進むがなかなか居るはずのやつらが見えない。水辺を歩く音で逃げたか、と思ったが草が開けたらば食事場は思ったよりも岸から離れており、まだ食事中だった。距離はあったがおもむろにライフルを放ったら、いけた。五羽ほどいたうちの一羽を仕留めた。どうやって回収すんねんと思いつつ水の上を進んだが、その必要はなく遺骸は水の流れで岸までやってきた。
ともかくマガモ初捕獲。


その後は再びオグロジカのクイックボーナスミッションを狙ったが思うようにならず。アメリカグマを一頭クイックで仕留めたが、それ以降なにかの怒りでも買ったかのように同類たちに数度殴られ、最終的に夜中に二頭に挟まれて、一頭は追いやったもののもう一頭に残HPをもっていかれて再び死に終わり。