BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

theHunter Report 7

やる気になったので少しだけ。

「クラーケン山でクマを狩る」というミッションをやる。
泊まっていたハイ湖を出て、クラーケン山に向けて西へ。オジロジャックウサギがたびたび存在アピールしてくるが、目や足を向けても見つからず。雨が降る。バルモント方面からクラーケン山に行くには川を渡る必要がある。川岸が近づいてきたところでマガモチェック。居たので、気づかれないように岸から距離を取って忍び寄る。再び雨、空を見上げると物凄い曇天。気にせずマガモへ。たびたび双眼鏡で逃げていないか確認。測距儀でも距離を確認、対岸まで 150m くらいまでのところで、三羽のうちの一羽の距離を見たら 90m に居たので、そいつをライフルで撃つ。ばっちり当たった。川の流れの方向に関係なく遺骸はこちら側の岸に流れ着き、無事回収。

相変わらずの雨の中、川を渡るのに難儀。橋など無い。マップで川幅の一番狭いところを探して向かったら、歩いて渡れた。クラーケン山到着。曇天が晴れないまま夜になっていた。
展望台を目指す。すぐにクマの足跡が幾つも現れる。その中からオスのものを辿って、新しめの痕跡を追ったが、姿は見えず。バルモントなら痕跡さえ見つかれば適当に歩いていてもすぐ遭遇するのに。オスにこだわらなければよかったのかもしれないが。
展望台に登り、ふもとのアウトポストを確認。結局クマは一切見ることがないまま、アウトポストに着いて今回は終わり。


収穫、マガモ1羽のみ。
f:id:motah:20200818001322j:plain


ストーカー(動物を100匹見つける)という実績を達成。