BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

秋アニメ雑感 5話付近

アサルトリリィ 6話
べつに何がよかったってわけでもないけど、このアニメのおもしろさが少しわかった気がする。少なくともシグルドリーヴァよりは良い。


神様になった日 5話
泣けるアニメと聞いて危惧していた通り、やはり死んだ人で泣かせにくる。ちっちぇえな、ちゃっちいな。だっせえな。と思った感覚を平謝りさせられるほどの展開がありうるだろうか。まだ半分も終わっていないわけだし。


おちこぼれフルーツタルト 4話
なぜ今まで見落としていたのか。マネージャーの眉毛が五本線であることを。
それにしても、大きいの小さいのと胸の話が多い。


安達としまむら 5話
安達とトニカクカワイイ妻が同じ声だと気づく。しまむら友人の日野は将来アニメーターになりそうな声だと気づく。
妖精幼女が出てこない回だった。


シグルドリーヴァ 6話
やっぱりギレンザビみたいな演説シーンてみんなやりたいものなのか。


禍つヴァールハイト
津田健次郎はしかしこういう狡猾で闇深いきちがいな役をやらせたら現役トップな感ある。それだけに似たような役柄での起用も多く、まーたツダケン頼りかよとキャスティングに呆れることも増えてきた。というか津田氏自身、ウィキペディア見ると仕事選べっつうくらい近年えらい数の作品に出ていてそりゃ役柄カブりは避けようがないとも思える。人気の証拠とも言える。
とはいえやっぱりここでのヘルマンの役柄は見飽きたツダケンであり、うまいけど良いんだけどはまってるんだけど、なんか、なんだか、な。