BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

theHunter Report 12

某日。

クラーケン山からの再開。
アップデートがあり、呪いのミッションは消えていた。未達成のまま期間終了したようだ。何か実績でもあっただろうか。まあいいや。
呪いミッションのために来た地だったが用無しとなり、じゃあしかたがないからと「クラーケンのロープ橋の上から 200m 先のシカを仕留めろ」のミッションに再び挑んでみるかと。

橋付近にウェイトポイントを設定して歩いていく。
道中、コヨーテに呼びかけられる。今回は弓矢を置いてショットガンを持ってきた。なんとなく。久々の試しに狙ってみるかとコヨーテ方面へ。セオリー通り笛を吹いて適当に待機。セオリー通り身を晒してくれるいいやつで、ありがたくショットガンを一発。
着弾箇所はひどいものだが、一応撃ち取れた。

f:id:motah:20201217212521j:plain


さて橋に着いてざーっと見渡したところ、シカ不在。
崖上にたそがれるクマを発見。

f:id:motah:20201217212556j:plain

しかしクマはターゲットではないし、遠いし撃ってもし当たっても苦しめるだけだろうし、そのまま放置して観察。日が暮れても動かない。雨が降ってきても動かない。見ていても特におもしろいものではないが、何を思うクマよ。
橋の反対側をふと見ると、そちらにもクマが。シカ出せや。来いやシカ。

f:id:motah:20201217212635j:plain

元の方向に向き直して、見るとクマ1は居なくなっていた。会社サボってぼーっと夜になるのを待って、通常の帰宅時間に平然と帰るダメサラリークマだったか。ふらふら歩いて辿り着いたところ、こりゃしぬべきかなんて考えたけども、どうにも踏み出せずにへたりこんで、あー橋の上にスナイパーやハンターでもいて撃ち殺してくれないかなー(チラッ)なんてとりとめもなく考えたり、なんとも言えない気持ちのまま時間だけがすぎて、気づけば日が暮れてた。そんな一日だった。

しらんけど。収穫なし、眠気ありで終了。



数日後

再びクラーケン山から。
もうロープ橋はいい。場所を変えよう。
ということでハイ湖方面の未開の地を目指すことにする。

前回終了した夜のまま、特にライトも付けずに行く。主にウサギがガサガサ言ってくる。コヨーテもワンワン言う。シカに会いたいのにシカは全然。ウサギは撃ちたくない、コヨーテは撃ちたくても見つけられないという状態で歩き続け、狩猟台をいくつか建てたのち、収穫ないままハイ湖北部の展望台に到着。

f:id:motah:20201217212749j:plain


ふもとのアウトポストに降りる前に、湖を一周しようとまた歩く。またまたコヨーテに吠えられ、セオリー通り呼びかけてみるも、今日は駄目だ全然釣れない。コヨーテは気配にありついても追ったら負け。寄って来ない時は追ったところで1~2時間歩き続けるだけの徒労に終わることを幾度もの経験で知っている。だから追わずにただ歩いた。

隠し狩猟ポイントっぽい謎の施設を見つけたが、先日ランク上の高いライフルを買った上、ここのところ何度か狩猟台設営をしたので金欠となり、この隠しポイントらしきものを建てられず。

ないもの尽くしだし今日は駄目っぽいからやめようと、踵を返してアウトポストに着いて終了。収穫無し。完敗。


f:id:motah:20201217212903j:plain



なにか行き詰まり感があるので、レイトン湖水区は一旦終了とするか。