BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

秋アニメ雑感 たぶん終わり

まだあった。
今度こそ終わりになる予定。



おちこぼれフルーツタルト 11話
なぜだろう、いまいち笑いが冴えなかった。
元々これくらいだった気もするが。
ふつうラス前は最も盛り上がるところだろうに、なぜだろう。


安達としまむら 12話
最終回。島村家、棒読み芝居風は母親譲り。
ウユニ塩湖は東海地方だったのか。しかも高校生の通学路。
そしてヤシロ意味無し。予想的中。

そういえば本筋に絡まない宇宙人キャラが出てくるドラマは「トリック」ではなく、同じ堤幸彦作品の「Stand Up!!」だった。ジャニーズ主演で同時代の「ごくせん」級ヒット作に成りそびれたやつ。だけに誰も知らん。自分も覚えているのはその無関係宇宙人要素だけ。


禍つヴァールハイト 12話
最終回。主人公バケモノ化して暴れて死す、と思いきや死体拾われて最終的にピンピンしてた。ライカ病がむしろ救いだったとかか。思いっきりぶった斬られた傷もお構い無しかい。
いやしかしおもしろかった。


ノブレス 13話
最終回。マスターソードラグナロクから先代ロード登場。「お父様」と呼ばれたそのひとのお姿はお母様っぽいひらひら衣装でどないやねん。
マスター、ライジェル様は大半動かず戦闘に対応。ロードの剣を薬指と小指で止めるという、ふつうはえんぴつすら掴みにくいはずなのにすげえ余裕。と見せておいて最終的に貧血でフラリどないやねん。
期待通り最後の最後はラーメンネタで締めてくれて文句無しの終幕。



あと、ここにきて秋アニメ1作追加。
dアニやアマプラほかでは観られない FOD 独占配信の「アクダマドライブ」というのが年末年始無料配信になっているので観ている。無意味な独占よくない。
「全・員・無・料」FOD&TVer 年末年始 全12話 無料配信決定! -TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト-