BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

冬アニメ雑感 8話とか抜粋

怪物事変 8話
石田彰 蓼丸、シ者 with 使徒オールスターズみたいな状況になってキャスティング納得。花江 しき、親の仇に怒り泣く役柄にキャスティング納得。今回はかあちゃん存命でよかったね。
そして新キャラばばあ。ここにきてレギュラーキャラが増えるのか。


IDOLY PRIDE 8話
サニーピースの決めポーズが概ねハッピーアラウンド。
ネクストビーナスグランプリのトーナメント表、他の出場グループ名がブルーマンデー、ファイアクラッカー、XtalRez、LOVEBEAT と制作陣の趣味がわかる。
ED 曲、月のテンペスト。アイドルって歌にしろダンスにしろ、テクニックの有無で売れるわけではないけど、月のテンペスト、歌唱力、うーん。


無職転生 8話
正妻の子も腹違いの子も揃って女児か。お約束ハーレム。
そして新キャラ続々。津田健次郎井口裕香福島潤、と異世界に好まれる方々がここにも。


進撃の巨人 71 話
急展開続々。引き続き作画の安定感ガタ落ち中。前制作陣の仕事として最初期に特徴的だった太い輪郭線などもう使う気配もなく。昨年特に下半期は勢いのあった MAPPA も体力限界か。


バック・アロウ 8話
ビット大元帥。傀儡の王ってこうやってできあがるんだなー。


ワンダーエッグプライオリティ 8話
総集編。概要はわかりやすかったけど、でこれで野島伸司が言わんとすることはなんぞ、ってところがまだわからん。
改めて観て、登校決めたアイが先生を追いかけてその旨を告げるシーン「わたしっ・・・」と溜めたあとに「コーマーグールー...」ってボイスが頭に浮かんで笑ってしまった。今後あらゆる作品で似たようなシチュエーションがあった場合にはこの連想をして笑ってしまうのだろう。ハピアラと同様に罪深い。


俺だけ入れる隠しダンジョン 8話
エンドクレジット、作画と動画と仕上げに「超能力者」というのがあって吹いた。超能力で描き上げた作品ですってか。すげー時代になったな。本編の内容よりよっぽどふざけている。


転生したらスライムだった件 32 話
こんなにゲーム風ファンタジーなのにザオラルみたいなベタな蘇生魔法はなかったのか。あったらシズの死とか感動エピソードがやりにくくなるし、話の都合だな。
リムル様、噂の魔王化目前。気のせいか、その声優岡咲美保の芝居にもどことなく貫禄が出てきたような。