BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

転生したらスライムだった件 第2期

分割2クール前編、24.9 話~ 36 話の全 13 回。
転生スライムのリムルが作り上げた魔物の国ジュラテンペスト連邦国が悪どい奴らに狙われる。配下や国民の一部を殺されたリムルは、その者たちの蘇生と国の今後のために魔王になることを決意。儀式を経て、封印していた黒竜をも解放することに成功。

序盤は相も変わらずな感じでぬるかったけど、国の危機とリムル魔王化の展開はおもしろかった。ゲスい敵を持ち前の最強ぶりで叩きのめす憂さ晴らしもちょくちょくあって気持ちよかったり。

他の同系統ラノベファンタジーに比べてじめじめ陰湿なような無駄に重いような暗いようなところがあまりなくて、風通しの良い感じがこの作品独特の良さかも。と思ったり。それにはリムル役の岡咲美保の声や演技のニュアンスも要因としてでかい。このひとを抜擢したキャスティングはすごい。と今さら思った。
秋予定の続きも見たい。