BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

21冬アニメ終了

個別記事にしなかった、いまいちだったやつの感想をまとめて。
並びは観終えた順。



アイドールズ!
一応全話観た。OP も ED も主題歌はわりとよかった。


裏世界ピクニック
一応全話観た。作画と声優キャスティング以外すべて残念。
観るべきものは何もなかった。


ゲキドル
一応全話観た。痛々しい伝統的セカイ系。二十番煎じくらいの無味。残念だった。名の知れた声優たちがどんな感覚で参加したのか不思議。
観るべき肝であった持田千妃来。何も感想はない。がんばってください。


五等分の花嫁
3話だかで一旦切ったけど、なんかの際にラジオ的に流して内容だけは追った。結果、最初と最後だけちゃんと観た。切るほどでもなかった、とも言いづらいけど意外と悪くはなかった。
プラスマイナスとんとんで総合評価は1期と大差なし。


弱キャラ友崎くん
一応全話観た。何が言いたいのかしらんがコンビニ前で長時間問答すんのやめてくださいね。日暮れてますやん。あと菊池さん不憫。こんなくだらんゲームに巻き込まれて。最終話感想がそのまま総評で完了。


IDOLY PRIDE -アイドリープライド-
全話悪くはなかったけど、感想をまとめてみたらしょうもないツッコミばかりになったので消した。幽霊はいらんよやっぱ。あと学生時代からトップアイドルのマネージャーを務めて、デビュー直後にトップに立つような新人二組も生み出せるまきのくんの手腕をもっと評価してやろうや。


ワンダーエッグ・プライオリティ
野島伸司らしさはありつつ、作った監督の趣味なのか、ほぼエヴァ的なものにしか見えなかった。ゲキドルに比べれば良い点は多かったが、比べる対象がそれなので、最終的に評点としては大差なしかな。


俺だけ入れる隠しダンジョン
途中切りした「回復術士のやり直し」のような不快さがない分よかった。中学生の時とかに見たらそれなりにそれなりだったろうなあ。


約束のネバーランド 2期
一応全話観た。最後、夜逃げでもするかのような手早く雑な話の畳み方が笑えた。もう続編なんて作らんぞという制作陣の負の意気込みという感じ。原作ファン激怒もやむなし。


SK∞ エスケーエイト
一応全話観た。つまらなかった。1話時点では良さそうだったのに、最終的には今期最下位争いレベル。作画が良いという以外に何もなかった。


ホリミヤ
前半は良かったが、主人公二人がくっついて以降は脇役中心のただの学生恋愛エピソードばかりになって退屈に。原作がそういうもんなんだろうけど、うーん。


モルカー
世間の評判に流されて見始めたけど、何がいいのかさっぱりわからず、気づけば7話を最後に観るのを忘れた。



ダイの大冒険、バック・アロウ、蜘蛛ですが何か?
次クール継続中。感想は次期最終回後に。