BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

春アニメ雑感 4話Bほか

異世界魔王と召還少女の奴隷魔術Ω 4話
こんなにつまらなかったか。1期とは別もの感。これももう流し見でいい。
エンドカード、石恵。ほう。
そしてなにやらモブに仕込んで問題があったとか。なんだかな。


SSSS.DYNAZENON 4話
役割不明瞭だったやつらが仕事し始めた。みんないいキャラしとる。
合体後ダイナゼノーンのコーラスが無かったさびしい。
なんとかビーム。おっさんらは大真面目なロボットアニメやヒーローものを嫌というほど観てきたからそういうパロディー的悪ふざけを好んで笑えるけど、これがロボットアニメ初視聴の若者なんかにはどう映るものなんだろう。
あと、好きなコに風邪がうつるってのは、申し訳なさありつつなんか、くるものがある。


バクテン!! 4話
合同合宿。何かを競ったりというより、ライバルキャラ紹介回だった感じ。


ゾンビランドサガR 4話
めしの食べ方から伝説の山田たえは実は不滅の山田たえなのでは、などと思ったが次のシーンで手数バリバリのドラム叩いていてなんなのこいつ。
食べると言えば、こいつらゾンビィのくせに脳ミソや人肉を欲することもなければ昼間の日光に照らされても塵と化すこともない。まーゾンビのゾンビらしさたる定義なんて数多、作品ごとに異なるわけで、空想の産物に定義もルールも縛りようなどなく気にするだけ無駄だが、要するにこのフランシュシュメンバーの佐賀ゾンビってのは古典的典型的ゾンビとは異なるわけで、この2期に入って妙に毎回触れられる「巽の手によるメイク」もそこらへんと何か関連する秘密がありそうだなって、思った。


蜘蛛ですが、なにか? 15 話
マザー、口から波動攻撃。クモハですな。
ピンチは乗り切ったが、使用スキルが複雑すぎてなにをどうしたのか理解が追いつかなかった。スキル名称とその効果を文字情報として脇に表示してほしい。不親切なゲームだ。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4話
急につまらなくなった。よく考えたら昔から恋愛ドラマでも見知らぬ女を拾って横恋慕が交錯しまくるパターンはままある。要するに話が古いんだな。知らない若者には新鮮だろうが。


エイティシックス 3話
一人ずつ死んでいく? ぼくら?の?
会話や芝居はいまいちだけど、話と演出はおもしろい。ババ抜き伏線とか、固定カメラ長回しみたいなシーンとか、よかった。


ダイの大冒険 30 話
もはや御都合とかなんとかじゃない。
茶番や。三十年前の子供向け作品だものね、こんなもんよね。



今期何見てる?2021春アニメ人気投票|dアニメストア

上位3作が異世界転生。8位までがラノベ原作。うち5作がファンタジー系。
dアニのユーザーがどういった層に偏っているかやっとわかった気がする。

カブが7位、不滅が9位。トップ2だろ。
スポーツ系は不人気らしい。
SSSS が低いのも理解できない。
MARS RED の 27 位もなんでだよ。
最も不可解なのは NOMAD が 38 位。

「何見てる?」であって内容評価や好感度はまた別だろうけども、なんだろなー、ほんと合わねえなー。