BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

春アニメ雑感 8話Bほか

バクテン!! 8話
東小金井不夜城篇? 余計な小ネタに力を入れるのがこの作品の悪い癖だな。有りな範囲だけど。


ゾンビランドサガR 8話
ゆうぎり当番回。1期からほったらかされ続けてきてやっとこさ。企画書段階でふざけ半分に付けたんじゃないかと思われる「伝説の花魁」という雑な肩書きに、それなりの理屈をつけるためのゆうぎり過去エピソード。くらいのものかと思ったら、どっこい結構濃厚なルーツオブゾンビランドサガという感じの内容で、よかった。
フランシュシュメンバーはカメオ出演みたいなものだろうが、巽幸太郎風青年、「死者を蘇らせることもできる」と妄言を吐く老爺、変わらぬ姿&役名のロメロなど、なにやらキーポイントらしき要素が幾つも。内山昂輝演じる伊東という渋い男もまた謎ありそう。ゾンビ優生思想。
そんな中、エンドクレジット「巡査ゐ」など時代設定に合わせた表記に笑った。
前後編、次回も相当おもしろそう。


蜘蛛ですが、なにか? 19 話
転生者同窓回。何人か兼役なのね。
アリエールは洗剤。


SSSS.DYNAZENON 9話
ちせの過去がなにか不穏らしい。やっぱりと言うべきか。
ゴルドバーン。六神合体カイゼル。ナイトもそのうち何かしら装うだろうとは思ったが、一気に全部盛り盛りとは。おまけのマントは完全にギャグ。笑った笑った。
そしてゆめの浴衣。二人で行きたかったんだろうな。


ましろのおと 9話
人に聴かせるって丹下パワーが要る。
審査員特別賞ってふつうは入賞から漏れたやつにやるのでは? 3位+特別賞って、得点的には優勝では。んで、3位と4位で約 100 点差ってのも滅茶苦茶だな。
そういえば久々クレジットをよく見ると、大阪の梶くんって声も梶くんかい。
あと、何回か前から気に障る糞バラエティーな声を発していたのは木村匡也か。こいつナレーション以外も仕事あんのね。来んな来んな。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。8話
つまんな。


エイティシックス 7話
花火。良い演出。独立愚連隊だこりゃ。おもしろい。
しかしレーナはよく見るとコスプレ系風俗女な格好しとんな。


ダイの大冒険 34 話
ヒュンケルはまた進撃最終章のアフレコに行ったか。



夏祭り回だった作品が多い週だった。
中間話数 = 一年の中間 = 夏、夏休み、夏祭り。思考停止。芸がない。