BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ワールドエンドダイナー VOL.7

私はロボット。店をやっている。
レベルは 15 。釣りはしない。
提供メニューはカフェかファーストフード店のようになってきた。
あとハンモック宿を始めた。



宿泊客、アライグマさん。
f:id:motah:20220202152548j:plain

鼻ちょうちんかわいい。
だからって何かしようとしているわけじゃないよ。
こわくないよ。すぐ済むからね。



五人目のバイトくん
f:id:motah:20220209141601j:plain

クマくん。
こんなにすがりついてきた割に仕事ぶりは先輩四人と寸分違わず、ほどほど。



リス王、三度。
f:id:motah:20220209141821j:plain

グラサンエージェントは SP だったのか。



あ、ペンギン
f:id:motah:20220209142040j:plain



宿泊客、ハムさん。
f:id:motah:20220202160651j:plain

これはやばいですな。
適当に貼った「KEEP OUT」がベストマッチな画ですな。おさわり禁止。



例のマシン、再び。
f:id:motah:20220209142559j:plain

洗濯機の排水を流しておられるようだ。



卵 100 個
f:id:motah:20220209142715j:plain

結構すぐに底をつくので、鶏を養いつつ行商からも入荷のたびに買っていたが、少し前にレギュラーメニューからベーコンエッグを外した頃から減らなくなっていたようだ。
鶏が二羽になって自給の数が増えたのも原因か。



なんだこれは。
f:id:motah:20220209143748j:plain

取れた。
f:id:motah:20220207223735j:plain

余計わからん。
クラフトに使える素材だった。



バレンタインイベント
f:id:motah:20220209144232j:plain

store.steampowered.com

だそうだ。


それはそれ。


ある日。
f:id:motah:20220209144706j:plain

最近のルーティンは、朝6時に行商から仕入れ、済んだら島を回って AP 集め、道すがらに迷子や怪我人を助けたり落ちている箱を開けたり、不足気味の食材や石材を採集したり(+イベントのハート草を探したり)して、9時前後~10時頃に開店、以後23時まで休憩なしで営業となっている。

少し遅めの開店となったこの日、おや、これは、と直感。


はい来たハムちゃん祭り。
f:id:motah:20220209145358j:plain

f:id:motah:20220209145704j:plain

f:id:motah:20220209145752j:plain


閉店。
f:id:motah:20220209145838j:plain

大災害の前触れのように一斉に逃げ出すハム様ご一行。ちょっと引いた。


忘れ形見
f:id:motah:20220209145956j:plain

ハートの装飾はバレンタインイベントのもの。



背後でヒソヒソ
f:id:motah:20220208232747j:plain

全部聞こえてる。言葉は理解できないが。



f:id:motah:20220209150436j:plain

そういえば少し前にレイアウトを改めたのだ。
窓際(窓も壁もない)の席を新設し、他の席も装飾品との配置を考え、みゃーこ(飼猫)の居場所も鶏やヤギの近くにして、移動の便も考慮しつつ、少し長い時間をかけていじくりまわしてこの配置となった。

という店内写真を撮っていたら

f:id:motah:20220209150918j:plain

急に。
客いない、開店もしていないのに。

先に述べたように開店前に島を回るルーティンがあり、この日この直前に出会って案内しておいた迷子ちゃんが店入り口に着いたことによりダイナー経験値が加算された、そのタイミングなのだった。



つづく。