BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 223月その2

Noita 、マンネリと伸び悩みでそろそろやめそう。
炭鉱(2層)での砂金掘りに時間を費やして次層でやる気失せる日々。

ダイナー、マンネリと、でもそんなもんよねのせめぎ合いの日々。


ほか新作ゲームにも日々のセール作品にも今ひとつ心動かず。
ゲーム趣味もまた一旦終わりか。




映画をいっぱい観た。
持て余した暇をどうしようかとブラウザのブックマークをザッピング的に開いていたら、アマプラしかねえかな、なんて。折よく反吐の出る嫌なことがあって仮病で当欠したりして、こんな気分はもっと嫌な事態に苛まれている人でも見ないとどうにもならなそうだと思い、そんな感じっぽいにおいのする作品を適当に選んで次々と観た。以下。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
キングコング
「地球最後の日」
「地球最後の男」
「人間魚雷出撃す!」
「サイコ」
「サイコ2」
「ロープ」
エクソシスト

回天の邦画以外は全部有名な海外古典作品。サイコ以外は初見。
感想はそこらに書いたり書かなかったり。
booklog.jp


一番新しいので 1973 年(エクソシスト)、一番古いのは 1933 年(キングコング)。感覚がそのへんにある人間が、最新のアニメなんて観ていられるわけがないんだ。まともに観ていられた去年までの数年間が異常だったんだ。


しばらく映画趣味かと思いつつ、今のアマプラのラインナップにこれ以上観たい作品があまりないので、どんなもんかな。
なんか突然ほたるのはかが観たくなったりしたけど時期じゃないし、DVD でも買わないと観られないし、ってすぐどうでもよくなった。
どんなもんかな。